稼げる人間になる・カセグ・casegood

Questions

よくある質問

Casegoodについてよくある質問です。
ここにない項目はお気軽にお問い合わせください。

Casegoodについて

Casegoodとはどのようなサービスですか。
Casegoodとは自ら「稼げる人間になる」ために学習していただけるオンラインスクールです。
Casegoodではどのような内容が学べますか。
不動産投資の進め方や、財務・税務などの知識や考え方等、自ら「稼げる人間になる」為のお金の知識を学んでいただけます。学べる内容、カテゴリについては、順次拡充を進めて参りますのでご期待ください。
コンテンツ概要はこちら
Casegoodの講師はどのような人でしょうか。
講師はすべて“現役のプロ”となります。「不動産業者」や「税理士」など、実務を知り尽くしたプロの講師陣が皆様の学習をサポートいたします。
講師紹介はこちら
検討物件、所有物件に対しての相談はできますか。
個別のコンサルティングは行っておりません。
「マンスリーミーティング」の公開コンサルティングをご利用ください。
パソコン操作が苦手なのですが、問題ないでしょうか。
簡単な操作だけですので、ご安心ください。
業者や物件の紹介はしてもらえますか。
講師陣は常に業界の最先端で活躍しているプロのため、利益相反の観点から業者や物件などのご紹介は控えさせていただいております。
Casegoodでは中立の立場で、皆様に稼ぐための学びの場をご提供いたします。
Casegoodの成果や実績を教えてください。
Casegoodの前身である「不動産経営」実践会では、3000人以上の投資家を輩出しております。
なかなか融資も下りず難しい状況の中でも、それを突破して物件購入をされている会員様が多くいらっしゃいます。

会員情報・決済について

メールアドレスを変更したいです。
マイページより変更ください。
新しく設定したメールアドレス宛に確認メールが届きますので、確認メール内の認証URLをクリックしていただくと更新が完了となります。
マイページはこちら
ログインID/パスワードを忘れました。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面からパスワードの初期化が出来ますので、パスワードの再設定をお願いいたします。
IDをお忘れの場合は、問い合わせフォームよりお問合せください。
問い合わせフォームはこちら
決済日はいつですか。
初回お申込日が決済日となりまして、翌月以降も同日に引き落としがかかります。
(例)入会日:10月26日の場合
翌月以降毎月26日に会費の引き落としがかかります。クレジットカードの締め日により明細書への反映は時差が生じる場合がございます。詳しくはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
無料会員/オンライン会員/アクティブ会員の違いはなんですか?どのようなプランがありますか。
各プランでご利用いただけるサービスが異なります。

【無料会員】
無料会員様向けの動画をご視聴いただけます。

【オンライン会員】
Casegood内のすべての動画をご視聴いただけます。また、有料会員様向けの音声ブログ、月刊誌の配信などがあり、有料セミナーへのご参加も可能です。すべてオンライン上で完結出来るサービスとなっております。

【アクティブ会員】
オンライン会員様向けの内容に加え、月1回のマンスリーミーティングへのご参加が可能となります。また、有料セミナーへの参加料が割引となり、より実践的に活動される会員様向けのサービスとなっております。

詳細はこちら
領収書を発行できますか。
領収書の発行は対応しておりません。ご了承いただけますようお願いいたします。クレジットカードの明細表にて代替えください。
支払いに利用しているクレジットカードを変更したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
マイページより変更ください。
マイページはこちら
使用できるクレジットカードの種類を教えてください。
お使いいただけますクレジットカードはVISA、MASTERとなります。
支払い方法にはどんな選択肢がありますか。
クレジットカードのお支払いのみとなります。
会員種別を変更すると、いつから反映されますか?
【無料会員→オンラインまたはアクティブ会員へ変更の場合】
お申込みいただいた時点からコース変更が反映されます。

【アクティブ会員→オンライン会員へ変更の場合】
コースの変更お手続き以降も、次回決済日まではアクティブ会員として動画の視聴が可能です。
次回決済日以降、決済金額がオンライン会員価格に変更となり、視聴できる動画もオンライン会員の内容となります。

【オンライン会員→アクティブ会員へ変更の場合】
お申し込みいただいた時点で、クレジットカードの決済が行われます。
決済日は上書きとなり、アクティブ会員へ変更した日にちが翌月以降の決済日となります。

※システムの都合上、コースの変更日によっては、同月で料金が2コース分決済されてしまうのでご注意ください。
会費の返金は出来かねますので、なるべく更新日が近づいてからコース変更いただく事をお勧めいたします。

(例)10/1オンライン会員にお申込み→10/5にアクティブ会員へ変更した場合
10/1:オンライン会員会費2,980円(+税)と10/5:アクティブ会員会費8,980円(+税)の合計11,960円(+税)がひと月で決済されてしまいます。
この場合、11月以降は決済日が5日に変更されます。

(推奨)10/1オンライン会員にお申込み→アクティブ会員へ変更したい場合
10月末日までオンライン会員としてご利用いただき、翌決済日前の10月末日にアクティブ会員への変更お手続きいただくと会費の重複が防げます。
IDをメールアドレス以外に変更出来ますか?
システムの関係上、ログインIDはメールアドレスのみ設定可能ととなっております。
クレジットカードの引き落としが出来ませんでした。
引き落としが出来なかった場合、会員向け動画の再生ができなくなります。
マイページよりクレジットカード情報を更新頂き、再度決済いただければ引き続きCasegoodコンテンツをお楽しみいただけます。
引き落とし日につきましては、再決済された日に更新されます。
マイページはこちら

コンテンツについて

講義内容のレベルはどれくらいですか。
各カテゴリや動画ごとに異なりますが、初級~中級、上級/セミプロの方まで深く学んでいただけます。
Casegood動画はダウンロードできますか。
動画を端末にダウウンロードすることはできません。退会後は動画の視聴ができなくなりますのでご了承ください。
各資料はダウンロードできますか。
各動画に添付されている資料はダウンロード可能です。
アクティブ会員向けの「マンスリーミーティング」とは何ですか。
実際に都内の会場にお越しいただき、講師陣と対面でのセミナーとなります。
毎月1回行っており、最新市況の共有や、セミナーなど毎月違った内容をお届けしております。また、公開コンサルティングコーナーでは、直接講師陣にご質問もしていただけます。
実際に投資活動をされている方々とのコミュニケーションを図ることも出来る貴重な機会となりますので是非ご参加ください。
アクティブ会員向けの「マンスリーミーティング」に参加できない場合、後日動画の配信はありますか。
はい。
マンスリーミーティングご参加者様とアクティブ会員様へ開催後2週間以内に配信させていただきます。
オンライン会員でも「マンスリーミーティング」に参加することは可能ですか。
残席次第となりますが、有料でご参加いただけます。
開催の2週間前までにご登録のメールアドレス宛に詳細をお送りいたします。
有料セミナーとは何ですか。
基本的なカリキュラムの他に特別講義を単発で開催いたします。対面セミナー、またはオンラインセミナーとして開催しますので、セミナーの内容をご確認の上、お申込みください。
セミナー情報はこちら
実際に「マンスリーミーティング」や「有料セミナー」へ参加するメリットはありますか。
オンラインでももちろん十分学習いただけますが、実際に投資活動をされている方々が参加されますので、情報交換の為の人脈づくり、コミュニティ作りが出来ます。また、講師との交流も可能です。
懇親会は有料ですか。
はい。懇親会の参加費は有料となりますので毎回詳細をご確認の上、お申込みください。
また、会員種別により参加費が異なりますのでご了承ください。
講義動画の内容に対して質問がしたいです。
個別のご質問には回答いたしかねます。
毎月ご提出いただく実践報告内の質問欄に記載しお送りください。いただいたご質問はQ&A動画やメルマガなどで取り上げさせていただく場合がございます。全てのご質問にご回答できるわけではございませんことをご了承ください。
コンテンツに対する要望、感想はどちらに送れば良いでしょうか。
問い合わせフォーム、または毎月ご提出いただく実践報告にご記載ください。
動画はどれくらいの頻度で更新されますか。
週2回以上の新着動画の配信がございます。
通常配信のほかに、対談や時事問題など特別企画動画が追加される場合もございます。
どのような順番で動画を視聴したら良いでしょうか。
カテゴリごとにテーマを設けて動画を集約しておりますので、学習したテーマごとに動画をご視聴ください。
これから投資を始めるという方はの方は投資・ビジネスカテゴリよりご視聴いただけると理解が深まります。
メールマガジンの配信停止をしたい。
メルマガ末尾に記載の配信解除フォームよりご解約ください。
また、オンライン会員、アクティブ会員様へ配信しているCasegoodメルマガは有料コンテンツの一部となります。
メールマガジンでは何が届きますか?
無料会員向けメールマガジンでは不動産やビジネスマインドについて記載しているブログなどをお送りします。
有料会員向けメールマガジンでは、最新ニュースに対するコメントや会員様からいただいたQ&Aの回答などを行っている週刊メルマガをお届けします。そのほかに、特別コンテンツがある場合は都度お知らせいたします。
セミナーに申し込みましたが、急遽都合が悪くなりました。セミナー代金の返金はされますか。
申し訳ございませんが、お支払い後の返金は承っておりませんのでご了承いただけますようお願いいたします。
セミナーに申し込みましたが、キャンセルしたい場合はどちらに連絡したら良いですか。
セミナーのご案内メール内に記載されている連絡先か、info@con-pas.co.jpまでご連絡ください。
メールマガジンが届きません。
コンテンツ配信メールはシステムにより一斉配信を行っている都合上、受信側のメールサーバの設定によっては迷惑メールフォルダに振り分けられたり受信がブロックされてしまうケースがございます。
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった際は「迷惑メールではない」ボタンをクリックしてメールを受信ボックスに戻していただきますようお願いいたします。
コンテンツメールは「info@con-pas.co.jp」のメールアドレスより配信しておりますので、受信対象に設定していただけますと幸いです。
それでも未着の場合は、大変恐縮ではございますがメールアドレスの変更もご検討ください。CasegoodではGmail、Yahoo!メールを推奨しております。
メールアドレスの変更はこちら
入会しましたが週刊メールマガジンが配送されません。いつから配送されますか?
基本的に毎週火曜日に配信しております。ご入会いただいた後の初回のみ、ご入会日翌週からの配信となりますのでご了承いただけますようお願いいたします。
※日曜日中にご入会いただいた場合は、翌火曜日からメールマガジンが配信されます。ただし、ご入会の翌月曜日が祝祭日の場合は、翌々週からの配信となります。

例)
【2019/11/10(日)にご入会いただいた場合】
翌週の2019/11/12(火)が初回メールマガジンの配信日となります。
【2019/11/3(日)にご入会いただいた場合】
2019/11/4(月)が祝日の為、翌々週の2019/11/12(火)が初回メールマガジンの配信日となります。

対象端末・通信について

視聴できる端末(iPhone・iPad・Android等)を教えてください。
【PC向け】
Windows Vista/7
Mac OS X v10.8~v10.9
Internet Explorer 8/9/10/11
Chrome 32.0.1671.4~37.0.2062.120
Firefox 26.0~32.02
Flash Player 11.7.700.242~15.0.0.152
【スマートフォン向け】
iOS7.0以降
Android4.0.1以降
動画が視聴できません。
マイページよりクレジットカードの情報をご確認頂けますようお願いいたします。
有効期限が切れているなどの原因で、クレジットカードの引き落としが出来なかった場合、動画の視聴が出来ない状態になります。
クレジットカードを更新すれば再び動画の視聴が可能となります。
上記にて解決しない場合は、お問い合わせフォームより詳細をお送りください。
問い合わせフォームはこちら
パソコンを持っていないのですが、スマートフォンだけでも大丈夫でしょうか。
スマートフォンからもご視聴いただけるようになっておりますので、ご安心ください。

入退会・会員種別変更について

解約手続きの方法を教えてください。
マイページより解約のお手続きをお願いいたします。
マイページはこちら
一度退会して、再度有料会員として登録する際には、前回の受講履歴は引き継がれますか。
一度退会した場合、すべてのデータが消去され受講履歴は引き継がれませんのでご注意ください。
解約したいのですが、返金はされますか。
コンテンツの視聴有無にかかわらず返金は承っておりませんので予めご了承ください。
TOP