COLUMN

不動産投資のお役立ちコラム

不動産投資をしている芸能人5選!
どんな芸能人が不動産投資をしてる?

不動産投資を行ううえで、他にどんな人が行っているのかが気になるものですよね。
不動産投資を副業として行っている人は沢山おり、それは芸能人も例外ではありません。
この記事では、不動産投資をしている芸能人を5人紹介し、それぞれの投資内容やエピソードなどを紹介します。

INDEX

1.不動産投資をしている芸能人を紹介!
 1.1天野ひろゆきさん
 1.2ボビー・オロゴンさん
 1.3コウメ太夫さん
 1.4壇蜜さん
 1.5劇団ひとりさん

不動産投資をしている芸能人を紹介!

ここではさっそく、不動産投資をしていることで有名な芸能人を5人紹介します。

天野ひろゆきさん

お笑い芸人として非常に有名なキャイーンの天野ひろゆきさんは、若いころから不動産投資をしている方として知られています。
都内にマンションを2つ保有していると言われており、それだけでも毎月安定的な収入を得ていると思われるのです。
不動産情報サイトの「楽待」でもたびたびコラムを掲載しており、不動産に関する番組や動画にも数多く出演している、不動産投資をしている芸能人の筆頭といえるでしょう。

ボビー・オロゴンさん

独特なキャラクターで一時期バラエティー番組に引っ張りだこだったボビー・オロゴンさんも、意外にも不動産投資をしている芸能人の1人です。
所持している不動産の総額は億単位と言われており、不動産投資家としてもかなりの上級者であると思われます。
実際に不動産投資で得た利益を基に高級住宅を購入したと言われており、不動産投資に関するセミナーや勉強会などもたびたび実施しています。

コウメ太夫さん

お笑い芸人のコウメ太夫さんは、アパート投資をしている芸能人として有名です。
ブレイクして人気者となった際に得た収入をアパ―ト投資に回し、毎月約35万円もの収入を得ていると言われています。
浮き沈みが激しいお笑い芸人の世界で生きていくため、副収入を得ることを堅実に選択したのでしょう。
堅実な不動産投資方法の例として、芸能人だけでなく会社員や自営業の方も参考にしたい例です。

壇蜜さん

元グラビアアイドルで現在は女優や作家など多方面で活躍しているタレント・壇蜜さんは、駐車場経営をしていることで知られています。
都内に駐車場を3つ所有しており、駐車場のオーナーとして年間800~1,000万円もの収入を得ているとも言われているのです。
壇蜜さんは若いころから駐車場経営に目を付けていたと言われており、その堅実さが今日の成功につながっているということが分かるでしょう。

劇団ひとりさん

お笑い芸人で現在も多くのテレビ番組などに出演している人気者の劇団ひとりさんも、不動産投資をしている芸能人の1人です。
自身がMCを担当しているテレビ番組で「実は僕、大家やってて」と発言したことから、多くの人に知られることとなりました。
具体的な収入については明かされていませんが、大人気で多忙な芸能人でも不動産投資を副業とすることができる、とても良い例であると言えるでしょう。

まとめ

不動産投資を副業としている方は多く、芸能人の方々も例外ではありません。
今回ご紹介した芸能人の他にも多数の芸能人が駐車場やマンション、アパートなどの経営に挑戦しているのです。
不動産投資は、やり方によっては忙しい方でも副業として選択できる資産形成方法の1つだと言えるでしょう。

TOP